FREE ~自由奔放~ 
Coffee, snowboard, photo, culture, and ROKUNORI. Lifestyle blog!!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

無意味な記録
会話って大事だよね!

人と人が分かち合うのに凄い大事な事だと思う。

話もろくにしなくて想像ばかりしてると、相手の偶像が出来上がっちゃう。

どんな偶像かはその想像する人の性格次第だけど、僕みたいなマイナス思考野郎なんかは不安が先行して絶対マイナスな偶像を描いてしまう。

だけど実際話し合ってみればとてつもなく素敵キャラだったりするわけで。

心の中で悶々とするくらないなら思い切って対話してみるべきだよマジで。

たとえ素敵キャラじゃなくても、マイナス思考で作られた偶像キャラよりは相当マシってもんです。

そう、コミュニケーションって本当に大切なんです。

当たり前だけどさ。

悶々と無意味に悩むくらいなら思い切って行動してみるべきだ!

と、自分みたいなマイナス思考君に伝えたい。

なんかね、急に頭によぎったからその記録にこんなん書いてみてるわけです。


コミュニケーションといえば最近ブログに紹介してるFREE HUGS!

これなんか最強もんですよ。

ろくに話した事無いけど顔合わせてからの時間が経ちすぎて 、なんか微妙な関係の人とかいませんか?

僕だけ?

まあいいや。

だけどそんなんハグすれば一発解決ですよ!

なんだ~もっと早く話ししてりゃ良かったよ!

そんなもんなんですよ。

まぁ他人とのハグが文化的に浸透してない日本じゃ中々大変かもしれない。

けど思い切って一歩歩み寄る。

行動する。

それで良い方向に流れが動きだす。

悩む前に動け!

話せ!ハグしちゃえ!

道を開くには行動しかない。

一歩出れば更に一歩、二歩、勢い付けば走ってしまおう。

疲れたら休めばいいじゃん。

その場所、以前よりは前に進んでるよ。

元気になったらまた進めばいいさ。
コメント
No title
動けば変わる。
私の格言です☆
組長のブログは、人間味があってイイ!!!!!

常にまっすぐ心で話せる人でありたいと思います。
[2010/10/08 04:19] URL | アケごん #LkZag.iM [ 編集 ]

Re: No title
確かに。
動かなきゃ変わらない。
待ってちゃダメだ。
動かないなら我慢するしかない。
極端だけど結局こうなんだと思ってます。

真っ直ぐな人間でありたいですね!
[2010/10/09 00:29] URL | 松川哲也(組長) #- [ 編集 ]

Agreed!!
コミュニケーションは本当に大切だと思います!身に染みてます(笑)
パートナーと私、お互いの母国語でない言葉でコミュニケーションを取っているので、
お互いに納得するまで、本当に分かるまで話します。
でも、これって国が違うとか、言葉が違うとか以前に、人としてとっても大切なコトだと思うんです。

ハグ好きの私としては、日本でももっとハグ文化が広まって欲しいです!!(笑)

そして、組長さんの「道を開くには行動しかない。 」に大賛成!
[2010/10/09 03:25] URL | Miki #- [ 編集 ]

Re: Agreed!!
ミキさん凄いすね!
母国語以外でコミュニケーションとかめちゃ難しいでしょ・・・
正確な思い伝えるのって母国語同士でも大変ですからね。

みんなコミュニケーションが上手く出来たら争いなんか無くなるのにね。
[2010/10/09 11:22] URL | 松川哲也(組長) #- [ 編集 ]

No title
彼と私の間の大事な話は英語なんですが、お互いにこれでもか!ってくらい、
「僕(私)が言っていること、伝わってるよね?分かってるよね?」って確認します(笑)

最近、コミュニケーションの大切な箇所は、「相手の話を聴くこと」だと、つくづく感じてます。
もちろん意見や思っていることは言わなきゃ伝わらないですが、
相手も自分と同じように言いたいことがあるんだと理解することが大切だと痛感してます。

ホント、組長さんの言う通り、みんな上手にコミュニケーションを取ることが出来たら、
もっと平和な世の中になるでしょうね・・・。
[2010/10/10 21:02] URL | Miki #- [ 編集 ]

Re: No title
それほどコミュニケーションは大事であり、難しいってことですね。

これからも頑張って彼と話し合い続けてください(笑)

人類皆兄弟・・・と言うにはまだまだ程遠いですね~
[2010/10/11 07:16] URL | 松川哲也(組長) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nativ1980.blog41.fc2.com/tb.php/852-badacd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Tetsuya Matsukawa(組長)

Author:Tetsuya Matsukawa(組長)
日々の記録。

2014.5.3
故郷六ノ里にkedi cafeオープン。
次の目標は情報を発信し共感者を集め、その皆で協力して地域の活性化をはじめること。
たくさんの子供の声が響く田舎にしたい。

freeman
no nuke/with nature


パートナー
・patagonia

CATEGORY

MOVIE

SHIRAO POWDERRIDE
Shirao Freeride
SHIRAO SNOWLAMP
Forest and coffee
with GO OUT HANDLE.

HP LINK

このブログをリンクに追加する

COMMENTS+TRACKBACK

Comments<>+-
Trackback <> + -

RSS