FREE ~自由奔放~ 
Coffee, snowboard, photo, culture, and ROKUNORI. Lifestyle blog!!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下地作り?



= WAX =

みなさんスキー、スノーボードの板にちゃんとWAX塗ってますか?

今日は、1日休みだけどすることが無いのでオンラインゲームでもして暇つぶししようとしたら、
悲惨なことに
「10:00~15:00までメンテナンス中」 の文字・・・

おかげで何もすることが無くなってしまった私はWAXをかけることにしました!

板は「BURTON  CUSTUM?」です。

実はこの板、今シーズン使ってたのですが、ソールの赤い色の部分がなぜか滑るたびにぼろぼろになっていき、我慢できなくなりクレームに出したらちょいまえに新品で返ってきたブツですw
全国で数件同じクレームがあったらしいんですが、パイプやクロスをする競技者ばかりだったそうです・・
そういえば私もクロッサーw

とにかく新品で返ってきたんで気を取り直してWAXかけようというわけです!
けど前はしっかりストラクチャー入れてエッジも鋭角に落としていたのに、今手元にあるのは何もしてない新品・・やっぱショックです。せっかく1年使って板も走るようになったのにまた初めから・・

そこで悩んだあげく、この「CUSTUM?」はクロスで使うのやめました。

話しがそれましたが、とにかくこんな由来の板です。


とりあえずまっさらな状態だったので一回ブロンズブラシをかけてからワクシングしました!
僕が愛用しているには
       「SWIX」   です。
とくに理由はありませんが昔から使ってて慣れてるからです。多分これからもSWIXでしょう。

まず最初は1番柔らかいWAXから入れないといけないのでSWIXのCH10を入れました。
案外板って新品でも最初は若干汚いですね・・w
ペーパーが汚れちゃったのですぐにWAXを剥がしてもう1回かけました!

今日はこれでWAXはおしまい。


次時間あるときにまた剥がしてWAXかけます。これをひたすら冬まで・・
ほんとWAXってめんどくさいですねw

どっかのメーカーさん!WAXしなくても抜群に走る板開発してください・・;;


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nativ1980.blog41.fc2.com/tb.php/578-2ba37203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Tetsuya Matsukawa(組長)

Author:Tetsuya Matsukawa(組長)
日々の記録。

2014.5.3
故郷六ノ里にkedi cafeオープン。
次の目標は情報を発信し共感者を集め、その皆で協力して地域の活性化をはじめること。
たくさんの子供の声が響く田舎にしたい。

freeman
no nuke/with nature


パートナー
・patagonia

CATEGORY

MOVIE

SHIRAO POWDERRIDE
Shirao Freeride
SHIRAO SNOWLAMP
Forest and coffee
with GO OUT HANDLE.

HP LINK

このブログをリンクに追加する

COMMENTS+TRACKBACK

Comments<>+-
Trackback <> + -

RSS