FREE ~自由奔放~ 
Coffee, snowboard, photo, culture, and ROKUNORI. Lifestyle blog!!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

出張・・

実は・・


わたくし、9月14日から東京都八王子市南大沢というところに出張が決まっております。

国家資格を取るための出張です。

約半年間の出張で、帰ってくるのが3月の終わりになります。

今現在は非常に休みが多い環境なんですが、向こうへ行くと土日祝日が休みとなります。

ついでに寮生活になり、車は乗り入れ不可となっております。

先日その話で所属のボスに呼ばれ話しをしました。

「資格を取るために行くんだからスノーボードを半年我慢しろ」
「怪我したらみんなに迷惑かけることになる」
「所属長の顔に泥をぬらないように!」

のような事を言われました。

一応、当時(4年近く前)この出張を希望したのは自分自身です。
この仕事を続けて行くうえでこの資格が必要であると判断したからです。
ですのでちゃんと合格するための勉強はしてますし、ちゃんと合格してくる気でいます。
しかし、なんだこの話しは・・

当初私がこの職についた時は希望いっぱいでやる気もありました。
しかし続けるにつれこの職場の現状、情けなさに脱帽しやる気も日々失せていきました。

そんな中数年前に始めたスノーボードにぞっこんにはまってしまいました。
僕の生きてきた25年間で一番のヒットです。
今現在は、はっきり言ってスノーボード命です。
生活費さえなんとかなればスノーボードをやるためいつ仕事辞めてもいいと思ってる奴です。
(今まで何回も真剣に悩みましたが一歩踏み切る勇気がなく辞めれなかった・・)

なので、この所属のボスの話は非常にストレスを感じました。
誰だって怪我するためにスノーボードしてませんし、したくもありません。

楽しくてスノーボードしてますが、仕事そっちのけで遊んでると思われてるようなそんな言い方に非常に憤りを感じました。

なぜうちの職場は、野球やサッカーやバレー等はいいスポーツみたいな考えを持ち、スノーボードは遊びでチャラチャラしてると思われるのか分からず、その偏見に悔しさをおぼえます。。

当然、私はスノーボードに行きます。(どちらにしても滑走回数は格段に減ります。。)
休みの日まで上司の命令に拘束される必要はまったくありません。

今では給料ボーナス全てスノーボードに流れてます。
もちろん不満はありません。
スノーボードがめちゃくちゃ楽しいですし、スノーボードやり始めたからこそ知り合えた熱い仲間達もいます。
実際スノーボードを始めたおかげで今の彼女と知り合えましたし。

もう20代半ばを過ぎました。
将来の事も考えて行動しないといけない時期かもしれません・・
今後私はどうしたらいいのだろう・・
真剣に悩んでおります・・


そうそう、うちの職場は非常にお金がありません。
話しではあと数年で破綻の危機!だそうです。
今後、さらに給料減らされる(すでにカットされてるんで・・)ようなことあった場合は容赦なく仕事辞めます。
今でさえ平均値より相当安い賃金なんで。。生活できなくなるんで。。


人によって物事の捉え方も考え方も違うと思いますが自分の今の思いをだらだら書いてみました。
「仕事は大事」という考えの方にはふざけた内容かもしれませんが私はこんな考えです。すみません・・


「みなさんは今大事なものってありますか??」


もしここまで読んでくれる人いたらありがとう!感謝します。


*追伸・・・同業の方がここ見たら仕事分かっちゃうと思いますが今のとこは伏せておいてください。。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nativ1980.blog41.fc2.com/tb.php/548-820bcb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Tetsuya Matsukawa(組長)

Author:Tetsuya Matsukawa(組長)
日々の記録。

2014.5.3
故郷六ノ里にkedi cafeオープン。
次の目標は情報を発信し共感者を集め、その皆で協力して地域の活性化をはじめること。
たくさんの子供の声が響く田舎にしたい。

freeman
no nuke/with nature


パートナー
・patagonia

CATEGORY

MOVIE

SHIRAO POWDERRIDE
Shirao Freeride
SHIRAO SNOWLAMP
Forest and coffee
with GO OUT HANDLE.

HP LINK

このブログをリンクに追加する

COMMENTS+TRACKBACK

Comments<>+-
Trackback <> + -

RSS