FREE ~自由奔放~ 
Coffee, snowboard, photo, culture, and ROKUNORI. Lifestyle blog!!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


迷走かな
家で自分で調合した酒を飲んでます。

特に何をするわけでもないのですが、なんでか気分がモヤっとする。

自分でも何かよくわからないのですが適当にペン(キーボード)を走らせてみます。

特に何が言いたいわけでもなくだだ書いてみるだけなので、よほど暇じゃなければ読まないほうが懸命です。


別にネタは決まっていません。

ただ頭の中に出てくる文章をココに書き残してみようと思っているだけ。

起承転結も文法もちゃめちゃな文章になっちゃうのかな。

だいたい僕がわけわからん内容を小難しく書く時は、何か気持ちを整理しようとしている時が多い。

特に迷っているわけではないが、ブログといった誰でも見れる公の場で気持ちを吐き出し整理することで自分の気持ちをはっきりしようという時が多い。

・・・

多分今は人生のひとつの分岐点。

決して大きな分岐点ではないけれど、その結果大なり小なり将来に影響をおよぼすであろう。

そんな今の気持ちを自分なりに整理しようとしているのかと思う。

人は人生でたくさんの分岐点に出会います。

ただ「yes」「no」とういう一言ですまされるような事から、とんでもなく人生を変えるような事・・・

きっと今まで数百、数先と選択してきたと思う。

その結果どうだったのだろうか・・・

気分で返答するような選択肢の結果は、ほとんどあまり気にはしないだろう・・・

けど悩みに悩んで選んだことはどうだろう。

きっと後になって考えると思います。

「もし違った返事していたら・・・」

少なからず人間は後悔を繰り返しながら「次はあのようになるまい」と思い成長してきたと思う。

そしてこれからは「もう後悔する選択はしない」と思って生きていると思う。

前にも似たような事ブログに書いたけど、今こうやって考えてみるとまた違った考えも出てくる。

以前は「後悔しないように精一杯やる、一生懸命やれば後悔は無い」みたいな事を言ったかと思う。

当然その気持ちは大事で、一生懸命やることが人間の能力を底上げさせると思う。

けど今は後悔しない生き方ってのもどうかと思う。

人間は後悔があるからこそ次に向かって成長できるんじゃないかなって思ったりもする。

2度と嫌な思い、辛い思いはしたくない。

そんな思いから人間は頑張るんじゃないのかなって思う部分もある。

そう考えると結局何が大事なのか??

今の考えでは「ポジティブ」これが大事なのかなって思う。

精一杯やれば失敗したって仕方ない。

精一杯頑張れば失敗しても後悔はない。

そう思って頑張っていこうと以前は思っていたけれど、それもまた無理なのではと考える。

やっぱり人間なので失敗すれば心の奥底で少しは後悔の念はあるはず。

だったら次から後悔しないようにスキルを上げればよいこと。

2度と辛い思いをしないために自分を鍛えればよいこと。

大事なのは後悔の念に負けない「ポジティブ」な気持ち。


誰だって失敗はある。

全力で挑んだ結果惨敗することもある。

もちろん成功だってある。

ただ失敗の恐怖に負けて全力で頑張れないのはナシ!!

これは人をダメにする。

なんでもかんでもやると決めたことは貫き通す意志。

そして失敗を恐れない心。

後悔の思いを次につなげるポジティブな気持ち。


自分に足りないこの精神をつちかって、これから成長していけたらどれだけ素晴らしいかと思う。


今日より明日は、明日より明後日が更に大きな人間になれるようになりたい。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nativ1980.blog41.fc2.com/tb.php/281-dbf42695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Tetsuya Matsukawa(組長)

Author:Tetsuya Matsukawa(組長)
日々の記録。

2014.5.3
故郷六ノ里にkedi cafeオープン。
次の目標は情報を発信し共感者を集め、その皆で協力して地域の活性化をはじめること。
たくさんの子供の声が響く田舎にしたい。

freeman
no nuke/with nature


パートナー
・patagonia

CATEGORY

MOVIE

SHIRAO POWDERRIDE
Shirao Freeride
SHIRAO SNOWLAMP
Forest and coffee
with GO OUT HANDLE.

HP LINK

このブログをリンクに追加する

COMMENTS+TRACKBACK

Comments<>+-
Trackback <> + -

RSS