FREE ~自由奔放~ 
Coffee, snowboard, photo, culture, and ROKUNORI. Lifestyle blog!!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人権とか
人権。

言葉としては市民権を得ているが、そのものの意味はまったく浸透していない。

組織の上層部にこそ理解してもらわなくてはいけないのに、その立場の人間は人権に蓋をしてそっぽを向く。

前職を退職するときに僕は直属の方々のみならず、市という組織のトップにも伝わる形で自分の首をあげる形で訴えたけど、結局は何も変わらないし変える気もないらしい。

当時居た問題人物3人のうち1人は若干不自然な形で早期退職したらしい。

まぁ処分しない上での密約的なものだろう。

で、今2人が残る組織でまた被害者が出ている。

直接な原因は違えど、つまりはその2人が組織を良くしていこうと全く思わないが故の結果であろう。

そうなるとこの末端組織のみならず、元の市自体がレベルの低い集合体なのだと疑わざるを得ない。

もちろん頑張っている職員もいる。

けどそれも1割もいないのが現状だ。

理由は簡単。

不条理な評価制度と、無能でも上がれる年功序列。

頑張っても結果を出しても上に嫌われれば評価されない一方通行で問題だらけのこの制度。

こんな現状でやる気を出して頑張れる方が珍しい。

そして頑張った人間から燃え尽きてしまう。


今まで組織を変えるには職員皆が一致団結して仕組みを変えるしか無いと思っていたけど、実際はそれが無理なくらいに職員が疲弊しているのかもしれない。

体を壊さず仕事をしていくには全てを諦め、頑張らず、ただ居る。

もう崩壊は止まらないだろう。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nativ1980.blog41.fc2.com/tb.php/1567-54a13a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Tetsuya Matsukawa(組長)

Author:Tetsuya Matsukawa(組長)
日々の記録。

2014.5.3
故郷六ノ里にkedi cafeオープン。
次の目標は情報を発信し共感者を集め、その皆で協力して地域の活性化をはじめること。
たくさんの子供の声が響く田舎にしたい。

freeman
no nuke/with nature


パートナー
・patagonia

CATEGORY

MOVIE

SHIRAO POWDERRIDE
Shirao Freeride
SHIRAO SNOWLAMP
Forest and coffee
with GO OUT HANDLE.

HP LINK

このブログをリンクに追加する

COMMENTS+TRACKBACK

Comments<>+-
Trackback <> + -

RSS