FREE ~自由奔放~ 
Coffee, snowboard, photo, culture, and ROKUNORI. Lifestyle blog!!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


無題
諦め方を教える人生諦めた大人達。

人生楽しんでいる人達は諦め方(言い訳)を考えようとはしません。

多分この世の大半は前者で、後者は一部かなと。

前者の特徴としては、目標が無い、悪い事があれば全て何かのせいにする、そして他人の目標を否定し奪おうとする。

後者の特徴としては夢や目標、そして打ち込める事がある。

人のせいにはしないし、悪い事があれば今後どうクリアするのかを考える。

高い目標を持った仲間達と切磋琢磨している。

極論、向上心があって挑戦している情熱家か、楽してダラダラ息している悲観者かというところかも。

やりたい事や変えたい事があるならやるしかないのです。

行動無くして変わるわけが無いのに愚痴だけを言うのは時間の無駄。

当然やる気のある人にはやる気のある人が集まるわけで。

そして相乗効果が出来て更に高い目標に向かって行動する。

もちろん結果もついてくる。

だから自分の周りを冷静に見てみれば自分の人間性ってやつも分かるわけです。

妄想だけで人生は変わらないですよ。

皆さん動きましょう。

いっぱい失敗すればいいんです。

そう簡単には死にません。

そして学んで次は成功して更に上に進むんです。

失敗しない人生で行ける高みなんかたかがしれています。

もうだいぶ昔から時代は大きく変わっています。

個が光る事で集団が輝く時代です。

個が無い集団は明るくなりません。

まずは六ノ里の未来を輝かせたいね。

最近同じ事ばっか言ってるけど、まずはこれが体にしみて当たり前のように実行出来るかどうかが本当に大事なんですよ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nativ1980.blog41.fc2.com/tb.php/1539-8a7a3ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Tetsuya Matsukawa(組長)

Author:Tetsuya Matsukawa(組長)
日々の記録。

2014.5.3
故郷六ノ里にkedi cafeオープン。
次の目標は情報を発信し共感者を集め、その皆で協力して地域の活性化をはじめること。
たくさんの子供の声が響く田舎にしたい。

freeman
no nuke/with nature


パートナー
・patagonia

CATEGORY

MOVIE

SHIRAO POWDERRIDE
Shirao Freeride
SHIRAO SNOWLAMP
Forest and coffee
with GO OUT HANDLE.

HP LINK

このブログをリンクに追加する

COMMENTS+TRACKBACK

Comments<>+-
Trackback <> + -

RSS