FREE ~自由奔放~ 
Coffee, snowboard, photo, culture, and ROKUNORI. Lifestyle blog!!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

市へのお願い
今日は前職場のお酒の場に参加させていただきました。

一応経緯を報告。

郡上市消防本部の一部幹部職員の全職員に対するパワハラと、それを認知しつつも知らぬふりをし続けた部長,課長のおかげで自律神経失調症を発症。

もともと白黒ハッキリしないと納得いかない性格だったがために、我慢も限界を越えて退職。

そして発症からもうすぐ1年。

とりあえず現状は症状もほぼ改善し病院で処方される薬も減ってきました。

今は家族で幸せにやっています。

逆に前職場の方々は大丈夫なのかと不安に思うのですが、環境も最低限変化もありギリギリセーフといった感じを受けました。

前職場ならず他方の部の方々から郡上市の公務員の職場環境が劣悪だと耳にします。

このご時世公務員が悪と思う方も多いかと思いますが、正確には対応が悪い公務員の後ろにふんぞり返る上司が悪なのだとご理解いただけたら幸いです。

郡上市さん、変わるなら今しかないですよ。

パワハラ、モラハラ、マタハラ等最悪です。

圧力によるサービス残業当たり前。

圧力による侮辱は当たり前。

圧力により退職強要は当たり前。

今後30年で人口が半分以下になるデータが出ている中、こんな職場環境でどうやったら市として生き残れるのでしょうか。

バカでも分かる事は早急に改善を望みます。

元職員で現市民からのお願いでした。

あと前職場の皆様への付け加え。

奴らが居なくなればとか、後何年我慢すればとかそんな妄想は止めて下さい。

今おかしな環境なのに自分達で行動して改善しようとしない限り、その腐った環境は絶対変わりません。

問題人物が居なくなっても絶対に。

それは次の問題人物が出てもいつものように改善しようとしないから。

それは全ての問題を環境のせいにしている自分達にも問題があるからです。

おかしな環境なら自分達で変えていきましょう。

それが住民の身体、生命、財産を守る事に繋がるからです、

自己保身をするからおかしくなるのです。

公務員は公僕です。

市民の税金から給与が支払われています。

なので市民のために仕事をしましょう。

それが出来ないなら公務員を辞めましょう。

以上「最後の愚痴」でした。


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nativ1980.blog41.fc2.com/tb.php/1532-0c5e9a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Tetsuya Matsukawa(組長)

Author:Tetsuya Matsukawa(組長)
日々の記録。

2014.5.3
故郷六ノ里にkedi cafeオープン。
次の目標は情報を発信し共感者を集め、その皆で協力して地域の活性化をはじめること。
たくさんの子供の声が響く田舎にしたい。

freeman
no nuke/with nature


パートナー
・patagonia

CATEGORY

MOVIE

SHIRAO POWDERRIDE
Shirao Freeride
SHIRAO SNOWLAMP
Forest and coffee
with GO OUT HANDLE.

HP LINK

このブログをリンクに追加する

COMMENTS+TRACKBACK

Comments<>+-
Trackback <> + -

RSS