FREE ~自由奔放~ 
Coffee, snowboard, photo, culture, and ROKUNORI. Lifestyle blog!!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

next stage
とりあえず3月31日をもって前職を退職しました。

諸説噂が流れる前に一応事情は説明しておこうかと思います。

簡潔に言うと、

1.幹部複数職員のハラスメントにより作られた劣悪な職場環境にうんざり

2.不満の器が限界に達し自律神経失調症になる。医師の診断のもと休職となる。

3.これ以上在職しては更に悪化すると判断して退職。

以上です。

で、今後は夫婦でカフェをやりたいという目標を持っていたのでそちらに専念します。

決してカフェをやりたいという事が先行したわけではありません。

もちろん将来的には仕事を辞めてカフェへ移行したいと思っていましたが、10年後とかそういう考えでした。

ただ、結果的に今になってしまいました。

状況を知らない方にはよく「勿体ない」と言われてしまいますが、自分の身を守るためにはこれしかありません。

カフェという目標が無かったとしても、仕事を続ければそれこそ人生を潰す事は間違いがなかったので辞めた事は間違いないです。

人生健康が一番です。

元気があればなんでも出来る。

間違いないです。

ちなみに現在は薬は常服しているものの、ほぼ症状はなく元気にしております。

回復に向かっていますのでご心配なく。

なかなかストレス疾患になったという事は言いにくいのですが、あえてハッキリ言います。

実際今の世の中ストレス社会です。

ストレス疾患を抱えている方は思っているよりたくさんいます。

なので周囲で様子がおかしい人が居たら早めに気にかけてやって下さい。

早期発見と理解ある仲間の存在が大事です。

ちなみに僕の自律神経失調症の主な症状は、

・目の奥、前頭葉がボーッとして頭が重い感じ

・視界が異常に明るくなる

・首が凝る

・全身の倦怠感

・頻脈、不整脈

・手足の異常発汗

・発熱

以上が主症状でした。

交感神経優位症状がメインです。

幸い自分の体調がなんか変と思った時から記録を付け始め、結果として早く病院へ受診したおかげで早めに回復してきたのだと思います。

以前ブログで指摘してくれた友人がいましたが、その通りリスク持ちでしたね。

幸い将来に向けてやる気は満々です。

今後は理不尽な縛りも無いので、思いっきり生きていきたいと思います。

まずはカフェを全力で楽しむ!

次いで地域の活性化へ向けて行動!

そして一番大事なのは嫁、子供と一緒に幸せになること。

今後は無理せず適度に頑張っていきたいと思います。

報告でした。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nativ1980.blog41.fc2.com/tb.php/1528-333b81bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Tetsuya Matsukawa(組長)

Author:Tetsuya Matsukawa(組長)
日々の記録。

2014.5.3
故郷六ノ里にkedi cafeオープン。
次の目標は情報を発信し共感者を集め、その皆で協力して地域の活性化をはじめること。
たくさんの子供の声が響く田舎にしたい。

freeman
no nuke/with nature


パートナー
・patagonia

CATEGORY

MOVIE

SHIRAO POWDERRIDE
Shirao Freeride
SHIRAO SNOWLAMP
Forest and coffee
with GO OUT HANDLE.

HP LINK

このブログをリンクに追加する

COMMENTS+TRACKBACK

Comments<>+-
Trackback <> + -

RSS