FREE ~自由奔放~ 
Coffee, snowboard, photo, culture, and ROKUNORI. Lifestyle blog!!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間の使い方とか
時間の使い方が上手い人はきっと豊かな人生を送っているだろう。

上手い時間の使い方と言ってもひとそれぞれで、最終的には自己満足でもあったりする。

ただ1つ共通して言えるのは、時間を上手く使える人は人生において後悔も少ないであろうということ。

やりたい事、大事な事にたっぷり時間を使う。

無駄は省く。

普段そういう人には滅多にお目にかかれないのだけど、幸い周りには何人かいるのです。

輝いてますね。

そりゃそうだよね。

全力で生きてるもん。

無駄な我慢はしてないし、いつもその時間を真剣に生きている。

自分も頑張りたいところです。

家族のためにも無駄に生きるわけにはいかないです。

真剣に生きて納得して死んでいきたいです。

下の項目、あなたはいくつ当てはまる?

ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5

有名過ぎて今更間はありますが、当てはまる方は今すぐ変えるべきでしょうね。

人に認められるために生きるのではなく、自分を認めるために生きましょう。

人の基準で生きるのではなく、自分の価値で生きましょう。

簡単そうでほとんどの人が出来てない事だったりします。

自分もまだまだ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント
「ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5」、見ました。
私は今のところ、ほぼどれにも当てはまらないと言う幸せな人間です(笑)
ただ、友人関係を続けていれば・・・という項目だけにはちょっと当てはまりますが。
スイスと日本と言う距離の問題はもちろんですが、年齢と共に価値観の相違が顕著になることも多々経験し、疎遠になった友人関係もたくさんあります。
でも、その分、何が大切かを見極められるようになった気もします。

私は怠惰な日々を送ることもありますが、その怠惰さを自分で認めたり受け入れられるようになってから、本当に生き易くなりました(笑)
怠惰に過ごす「言い訳」ではなく、「理由」を知ろうとしているからだと思います。
例えば身体が休息を必要としているとか、今は無理をするべき時ではないとか、あることがうまく行かなかったのは別の何かに可能性があるからだとか・・・。
日々自分に起こることには何かしらの理由があると思っています。
要は、何事も自分次第、自分の心次第と言うことなのだと思えるようになりました。
[2015/03/20 02:19] URL | Miki #- [ 編集 ]

Re: 「ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5」、見ました。
mikiさん>
僕は今のところは当てはまらないので幸せです(笑)けどまだ未熟だった10年前なんかは結構当てはまってたなぁなんて思ったりします。少しは成長出来たのかもしれません。自分自身頑張ったと思えるし、そして出会いにも恵まれていたおかげで自分らしく生きれるようになってきました。

僕も自分の嫌なところひっくるめて認めれるようになれてから凄く生き易くなりました。というか何か悟りとも言えるようなくらい思考の世界が広がった感覚があります。自分らしく生きる、その時から随分出来るようになりました。僕はここらで人生の転機になるわけですが、家族と地域と共に幸せな人生歩んでいきたいと思います。
[2015/03/22 19:52] URL | Tetsuya Matsukawa(組長) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nativ1980.blog41.fc2.com/tb.php/1527-bfdfcee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Tetsuya Matsukawa(組長)

Author:Tetsuya Matsukawa(組長)
日々の記録。

2014.5.3
故郷六ノ里にkedi cafeオープン。
次の目標は情報を発信し共感者を集め、その皆で協力して地域の活性化をはじめること。
たくさんの子供の声が響く田舎にしたい。

freeman
no nuke/with nature


パートナー
・patagonia

CATEGORY

MOVIE

SHIRAO POWDERRIDE
Shirao Freeride
SHIRAO SNOWLAMP
Forest and coffee
with GO OUT HANDLE.

HP LINK

このブログをリンクに追加する

COMMENTS+TRACKBACK

Comments<>+-
Trackback <> + -

RSS