FREE ~自由奔放~ 
Coffee, snowboard, photo, culture, and ROKUNORI. Lifestyle blog!!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

大事な事
昨日SNS上で素敵な動画を見たので紹介します。

Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo

埋め込みコードがなかったのでyoutubeのリンクを載せておきます。

植松努さんの素晴らしいお話です。

今の私達の生活は、今まで誰もやらなかった事に挑戦してきた人達によって作られています。

なのに世の大半は挑戦する人に「どーせむり」と言い放つ。

今の便利な世の中はその「どーせむり」を覆した人達によって作られているのにね。

だから僕からのお願い。

「自分には出来ないから」と言って他人の可能性を否定するのはやめて欲しい。

その人が良い事に挑戦しているのなら、どうすればそれが叶うのか一緒に真剣に考えてやってほしい。

だってその人はあなたに出来ない事に挑戦しているのだから。

考える事は誰でも出来る。

口で言う事も誰でも出来る。

実行する事はほんの少しやる気があるなら出来る。

結果を出すのは本気でなきゃ出来ない。

今の世の中は実行以上のラインに出る人が凄く貴重です。

大事にしたいです。

そんな方達と今後の未来を語り、そして一緒に行動していきたいです。

リンク先の動画を見るのも1つの行動です。

あなたは行動出来る人ですか?

約20分の動画ですが、そこらの啓発本読むより良いですよ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント
見ました。
組長さんのおかげで素敵な20分間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございました。

今は小学生でも「どうせ無理」と言ってしまう世の中。
悲しい思いです。
何でもやってみないと分からないのに。
大人がもっともっと「無理じゃない。やってみよう。」と、
範を示して行かないといけませんね!
[2015/01/30 05:45] URL | Miki #- [ 編集 ]

Re: 見ました。
mikiさん
この動画見た時「なんて考え方の似てる人なんだろう」と驚きました。もちろんこの方のほうが人間力は凄まじく高いわけですが、純粋に言葉に魅入り感動さえしました。今の世の中は自分達で何もせず、悪い事は他人のせいにする大人ばかり。その上人の夢を否定する人ばかり。きっとそういう人はこの動画見ても「言ってる事は分かるけど…それはあなただから言えるんでしょ?普通の人には無理だよ」とかそんな意見しか出て来ないんだろうと思います。だからこそこの動画を見て感じる事が出来る人が思いっきり人生を生き抜いて、その生き様をもって周囲に伝えていかなきゃいけないんだろうなぁと思っております。

僕は思い切り生き抜きます!
[2015/01/30 19:46] URL | Tetsuya Matsukawa(組長) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nativ1980.blog41.fc2.com/tb.php/1525-e1d00b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Tetsuya Matsukawa(組長)

Author:Tetsuya Matsukawa(組長)
日々の記録。

2014.5.3
故郷六ノ里にkedi cafeオープン。
次の目標は情報を発信し共感者を集め、その皆で協力して地域の活性化をはじめること。
たくさんの子供の声が響く田舎にしたい。

freeman
no nuke/with nature


パートナー
・patagonia

CATEGORY

MOVIE

SHIRAO POWDERRIDE
Shirao Freeride
SHIRAO SNOWLAMP
Forest and coffee
with GO OUT HANDLE.

HP LINK

このブログをリンクに追加する

COMMENTS+TRACKBACK

Comments<>+-
Trackback <> + -

RSS