FREE ~自由奔放~ 
Coffee, snowboard, photo, culture, and ROKUNORI. Lifestyle blog!!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


有意義にブラブラと
1403221


嫁と子供を同窓会のため名古屋へ送りまして。

そんなついでに久々のフリータイム。

1403222


名古屋は以前少しだけ住んでいた事があるので懐かしく思います。

個人的には大通りを外れた静かな路地が好きだったりします。

フリータイムと言えど、無意義に過ごすのは有り得ないので勉強してきました。

1403223


1403224


まずはcafe oneの小山さんのところでランチから。

いきなり声かけたのに色々お話ししていただけました。

シトラスのようなサッパリとした、そして刺激さえあるように感じるエスプレッソ。

随時3種類は豆を用意して、お客様に合わせてチョイスするようです。

綺麗なエッジングです。

クレマリングをはっきり残すところがそこら辺のやつとは違いますね。

ちなみにランチは美味いです。

素材の味を大事にしてシンプルなのにちゃんとしっかりした味があるっていうのは初めてです。

1403225


1403226


その後はスペシャルティコーヒーの販売をやっているMITTS COFFEE STANDさんへ。

見た事無いマシーンを使っていたので淹れるとこ見せていただきました。

お忙しいのに色々コーヒーの話を聞かせていただきました。

ありがとうございます。

ここで1つスペシャルティコーヒーを購入。

テイストが楽しみです。

1403227


そして最期は嫁と子供を迎え、帰宅途上にスペシャルティの飲めるPANDA Coffee Roastersさんへ。

子供が居るのでテイクアウトでお持ち帰り。

こうして色々なところでコーヒーを飲むと、そこぞこでまったく味が違う事が分かります。

どこの農園の豆を使うのか。

そしてバリスタの技術。

自分達の好きな豆、ブレンドに早く出会いたいです。

とりあえず次回の月曜に5種のスペシャルティコーヒーの飲み比べです。


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nativ1980.blog41.fc2.com/tb.php/1444-f25577a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Tetsuya Matsukawa(組長)

Author:Tetsuya Matsukawa(組長)
日々の記録。

2014.5.3
故郷六ノ里にkedi cafeオープン。
次の目標は情報を発信し共感者を集め、その皆で協力して地域の活性化をはじめること。
たくさんの子供の声が響く田舎にしたい。

freeman
no nuke/with nature


パートナー
・patagonia

CATEGORY

MOVIE

SHIRAO POWDERRIDE
Shirao Freeride
SHIRAO SNOWLAMP
Forest and coffee
with GO OUT HANDLE.

HP LINK

このブログをリンクに追加する

COMMENTS+TRACKBACK

Comments<>+-
Trackback <> + -

RSS